豆イカ、ヤリイカ、ミミイカ釣れました。

ヅラ〜っす。

11日、12日は和気藹々会の観楓会が延期になり、勿論イカ狙いで、兄弟&毎度経理常務と何時もの面子で出陣です‼️


まず現地調査です‥一つ目‥釣れてませんね〜。やっぱり実績のあるポイントに入って、駄目なら積丹方面に行こうとの事での釣り開始です。

毎度経理常務は、今回が初めてのエギングです、自分教えられるほど上手は無いですが‥少々レクチャーしながら常務も、エギング開始。


‥渋い‥寒い‥棚はどこ‥イカはいるのか❓

ボトムをネチネチと、スッテ付きで攻めてると当たりが出て来ました‼️

何とか‼️ガリータ‼️

横から、常務が釣れましたよ〜との声が‥まずは、エギでサバを上げましたー(写メ無しです笑)

又々、奥の兄弟からも釣れた〜との声が。狙いの豆イカを上げてます‼️これで全員安打‼️

これで帰りに、かま栄でお土産買って帰らなくても良くなりました(笑)

又、横から常務が‥釣れたとの声が‥やりましたね初めてのエギングで初豆イカ‼️


自分も、何となく掴めてきたので狙い撃ち‼️

ガリータ‼️

初めてのミミイカでした(笑)

1時間位睡眠を取り、早朝からの〜

ヅラ〜タ‼️

その後、ハマりエギも見つけほぼボトムで拾って終了です。

家族から、沖漬けが食べたいとのリクエストが有りましたので活かして帰宅。

家で漬けるので、家漬けですが‥(笑)

さぁーて、漬っかったみたいなので冷凍庫に入れてから、頂きます。


後ろ姿はモデル並み、前から見ないでゴリポンです。

因みに自分はチンパンジー‼️


パンジーカズでしたー(笑)